はっぴーな、毎日を。

若かりし頃にやっていたぶろぐ。また始めることにしました\( ¨̮ )/

抜歯。

大きな病院へ、

朝から行ってきました。

ついに、 

抜歯。

小さい頃、抜歯経験あったが、

小さい頃、麻酔経験あったが、

覚えてなーい。

記憶にあるのは、唇がおかしな感覚に陥るということだけ。

注射嫌いな私にとっては、

こわすぎるやつ。


矯正経験ある友達の事前情報。

麻酔は、ちくっとするだけ〜\( ¨̮ )/

痛くないけど、健康な歯をペンチでぐいぐい抜くってのは、想像するだけで、おそろしいよね〜\( ¨̮ )/

これこれ。

なんだ、そのおそろしい情報は。


でも、まさに、そーゆーこと。

麻酔は、思ったよりも苦痛ではなくて。


顔にタオルかけられて。

ペンチでぐいぐい。

歯医者さん、マスクしてるから、

いろいろ伝えてくれてるんだけど、

ほとんど、何言ってるかわからないってゆー。

ぐいぐいぐーーーーーい!

ときどき、思い切り押されーの、

ときどに、削られーの、

ぐいぐいぐーーーーーい!

すぽっ?

なんとなーーーーく、

抜けた感覚ありーの。

30分程かけて、

無事、2本抜けました!

糸で縫いますねー。

ぬ、縫う?

歯茎をか。

これは、縫われてる感覚、ありあり。



抜歯後、買い物行ーこお♪

って思ってた私の甘々脳みそ。

マスクはくれたけど、

血は止まらないし、

痛みが出てくるしで、

早々に帰宅。

い、痛い。

ごはん食べてないから、

痛み止め飲まないし。

麻酔切れてないから、

食事できないしで、

てんやわんや。

そーゆーときは、

大人しく寝るに限る。


いや、寝れなーい。

血も止まらないから、

口の中、鉄くさーい。

うがいしたら、

真っ赤ー。


とりあえず、1時間経過。

痛み止めの為に、

食べるよねー。


なんとか、薬飲めて、

しばらくしたら、

痛くなくなった。

血は止まらずーだけど。


部屋の片付け。

ベッドの上にぼんぼんされてる洋服さんたち。

スッキリ〜\( ¨̮ )/


夜は、アジア大会みてー。

元バド部の私。

一番見たいのは、もちろん、バドミントン。

おもしろーい。

奥原さん、強い!!


お。

今日は、24時間テレビか。

夏の風物詩。


つづく。